こんにちは。京野です。
先日、Amazonのセールを見て何十冊もKindleの本を買ってしまったせいで、アマゾンのタイムセールをちょくちょく見るようになりました。
さて、そんなことになっていたら、つい先日購入した、プロテインが安くなっているじゃないですか。
悔しいんで、また買いましたよ。
いや、本当に美味いんです。
皆さんにもご紹介します。
レッツゴー・ウンチキスト!
知人のすすめで購入したビー・レジェンド
プロテインって結構高いです。
1kgのプロテインを買うのに大体、3,000円から4,000円。
ところが、ビーレジェンドってやつは
1kgあたり2,600円。
安いっ!って思ったんですけど、なんと送料がかかるんですよね。
送料無料にするには7,000円買わなきゃいけないって…
いきなり1kgを3袋も買えませんよね。
ちなみに、1kgというと、1回に20グラム、1日2回飲んで40グラムですから、25日分です。
約1ヶ月分。3ヶ月分を最初から買うのはちょっと勇気がいります。
ってなわけで、しかたなく、送料がかかってしまっても良しとして購入しました。
そうしたらなんと…2,600円の本体価格に、送料が648円もかかりました。
合計3,248円。2600円で買いたいなぁ…
▼ご注文内容
————————————————————
商品番号 商品名 価格 数量 小計
————————————————————
BLD0005 be LEGEND ナチュラル
2,600円 1個 2,600円
============================================================
手数料 0円
送 料 648円
ポイント 0P
総合計 3,248円
————————————————————
付与ポイント 26P
————————————————————
なんかポイントが26Pついているみたいなんですけど、26円でしょ?
きっと。
だとすると、まぁ、それを引いても3,222円かかっているわけで。
高いですよね。
ところがですよ、Amazonでセール情報を見ていたら、割引セールをやっていて10%オフになっているんです。
Amazonでは、元々高く売っていたのですが、
セール特価: ¥ 3,051
となっているじゃないですか。アマゾンは送料込みでこの値段なので170円ほど安い!
で、わずか170円につられて、つい、もう一つ購入しちゃいました。
自宅でもプロテイン
言い訳(笑)としては、1つは会社で、1つは自宅でという形で飲みたいので、追加購入ました。
だって、このビーレジェンド、結構美味いんですよ。
私は一番安い「バニラ」ってのを買っているんですけど、かなり完成度高いです。
友達のすすめで買ったので、他を飲んでいないからなんとも言えないけど、美味いです。
味を例えると、コーヒーに入れる「クリープ」っていうミルクの代わりの粉あるじゃないですか。あれとかなり近い味です。
かなり美味い。
牛乳に入れるとめちゃくちゃ上手くなりそうですけど、吸収が遅くなるので、私は水で飲んでいます。
添加物はあるが…
甘味料としてはスクラロース。アスパルテームは入っていません。
まぁ砂糖入れると意味ないですからね。
そして、大豆由来の乳化剤(水と油を混ぜ合わせることを可能にするもの)が入ってます。まぁ、乳化剤は無いとなかなか混ざらないので仕方ないかな。
1回、4杯をすくって、水200mlに入れて混ぜて飲む。
1回につき、添付のスプーンで4杯です。
Amazonから買うとスプーンが付いていないという謎仕様。
水は200mlということですが、私はこの量だとプロテインが甘すぎるので300ml近く入れます。
プロテインを飲む時にダマにしないためのコツは、
まず、先に水を入れること。
そして、牛乳ではなくて水を入れるほうが筋トレ向きです。
牛乳だと吸収が遅くなるからです。
ただし、吸収をゆっくりしたい場合にはあえて牛乳を入れる人もいます。
まぁ、私も味重視で今は牛乳で飲むこともしばしば。
シェーカーに水を200cc入れる。
付属のスプーンですりきり4杯入れる。
ワインをテイスティングするような感じで回す。
シェイクする。
京野が使ってよかったおすすめシェーカー
おすすめのシェーカーはこれ。

【国内正規品】Optimum Nutrition プロテインシェイカー 500ml
なぜか評価があまり高くないのですが、このシェーカーにはダマになりにくいように、格子状の仕切りが入っていて、通常のシェーカーに比べて、しっかり溶けます。
たった700円程度でストレス軽減できるので、いいです!
私はこれを使い始めて、他のシェーカーを使う気がしなくなりました。
当初はザバスのシェーカーを使っていたんですけど、今は乗り換えちゃいました。
力を入れてガシガシシェーカーをふらなくても、これなら良く溶けます。
プロテインの種類
プロテインには、大きく分けて
ホエイプロテイン
カゼイプロテイン
ソイプロテイン
エッグプロテイン
などありますけど、基本的に、筋トレで使われるのはホエイプロテインです。
ホエイとは乳清のことで、牛乳からとったプロテインです。
WPCとWPI
WPC
Whey Protein Concentrateの略です。
今回オススメしているのは、このタイプ。
先の2文字WPはホエイプロテインの略。
その後
Cは、コンセントレート。(集中の意味)
日本語では「濃縮乳清タンパク質」
商品の特徴は
・安い
・乳糖が入っているので美味い
・乳糖不耐症の人が飲むと、お腹を壊すことも。
※日本人は実は85%が乳糖不耐症と言われます
・タンパク質割合がせいぜい70%程度
・世の中に出回っている物の8-9割はこのWPC
・安ければ1kg2,500円程度から
WPI
Whey Protein Isolate の略です。
最後のIはアイソレート(孤立の意味)
日本語では、「分離乳清タンパク質」
WPCで分離したタンパク質をさらに「イオン交換」という技術でより純度の高いタンパク質にする方法。
特長は
・高い。WPCからさらに加工するため。
・乳糖がほぼ取り除かれるため、飲んでもお腹を壊さない。
・美味しくない。
・ダマができやすい
・タンパク質割合が高い。80%~90%
・安くても1kg4,000円以上
タンパク質を摂るべき量。体重が74kgなら、1日に74gの半分、37gぐらい飲もう。
タンパク質をどれくらい摂ったら良いのか。
プロテインをとる場合、1日に約体重の2,000分の1ほどを飲むと良いらしいです。
つまり、体重のkgをそのままgにして、半分にする。
体重が74kgなので、キロを取って74g、そして半分にして37g。
今回のプロテインドリンクだと2杯飲まないとならないですね。
トレーニング直後と寝る前あたりがいいと思うので、それでやってみようと思います。
7,500円以上買う方は、本家サイトのほうが安くなりますので、本家サイトから購入しましょう。
ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg(類似の現行品をAmazonで探す)
(販売中止のため、類似の現行商品をAmazonで探せるようにしています。)
追記:2018/07/31
ちなみに、その後かなり多くの種類のビーレジェンドを飲みました。
その中でも、美味かったのをご紹介します。
ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg(類似の現行品をAmazonで探す)
(販売中止のため、類似の現行商品をAmazonで探せるようにしています。)
まずこちらのそんなバナナ味。
結構甘いので、水の量を増やすことをおすすめ。
牛乳と合わせて飲む場合は、このそんなバナナが一番うまいと思います。
ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg(類似の現行品をAmazonで探す)
(販売中止のため、類似の現行商品をAmazonで探せるようにしています。)
こちらも人気の激うまチョコ風味。
激うまとまで自分でいってしまうのはどうかと思いますが、うまいです。
こちらもやっぱり牛乳や豆乳で割って飲むほうが美味しいです。
ビーレジェンド ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 1Kg(類似の現行品をAmazonで探す)
(販売中止のため、類似の現行商品をAmazonで探せるようにしています。)
意外性のあるところですっきりりんご風味。
これは一杯しか飲んでいませんが、水で飲んでも美味しかったです。
バニラも、バナナも、チョコも、1種類だけ飲み続けると飽きてくるので、味を回すと飽きずに飲めます。
あと、番外編で…

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g
こちらはビーレジェンドじゃないんですけど、ホントに美味いです。
ストロベリー風味で、特に牛乳で割るとスイーツレベルに美味いです!
ブログランキング




コメントを残す